2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだこりゃ(・´ω`・;) - 2008.01.21 Mon

20080121234319
20080121234318
いつもホームベーカリーでパンを焼いてる我が家なのですが、今朝なくなってしまったので、午後から焼きましたアップロードファイル
焼き上がるまで大体4時間ぐらいかかります。
出来上がって蓋を開けると『はっ??』『なんだこりゃ~!!』パンを取り出し、暫し見つめ…(Θ_Θ)
ハッと思い当たる事が!最近、砂糖を変えたんですよね。カロリーOFFのやつに。熱に強いので料理に使えるので、パンにもこれ使ってみよ(^-^) と思って入れたら全く膨らまなかったようです…カナリ凝縮されてて、ズシーッッと重い!恐る恐る切ってみたら

やっぱりだ…

写真の通り、ふっくら感ゼロ。しかも、弾力性がないもんだから指の跡が付いたままで元の形に戻らず(-o-;)

あぁ~大失敗…

仕方ないから、細切りにして低温の油でじっくり揚げてみたら、なかなか美味なカリカリスティック出来上がり!

それにしても、ヘルシーになって良かろうと思ったのに、逆に油で揚げたら何倍もの高カロリーに…でも、体に良くない物って どうして美味しいんだろうな~
ついつい手が出て、食べ過ぎましたからヾ(;´▽`)


*本当ならこれの1.5倍ぐらいの大きさになります…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私なんて水の量間違えて 写真みたいなパンhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12">になったよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12"> 最近はパンが主食なので切らせませんねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

水の量間違えても膨らまないんだ。
最初、イースト入れるの忘れたかと思ったのよ。
こんなパンになったのは初めてだったから
ビックリしたけどウケタヾ(≧▽≦)ノ

ウチも兄ちゃん以外は みんなパンだわ〜
うんうん、私もツワリの時はパンばっかり
爆裂に食べてたなぁ。

これさ

同じ油で揚げるなら すりおろしてパン粉にしたらどうだ?
生パン粉なんて買ったら高いけど これなら無駄にならずに済むべ?

昨日は2号からの電話 嬉しかったわv-238
また違うCD(イマジンと遊ぼう!とかってやつw)借りたっつーか強制的に貸してくれたから焼いておくね♪

>姉サマ
それがさぁ、このパン、すりおろせる状態じゃないのよ。。
ネッチョリしてる感じ?
ちぎって揚げてもみたんだけど、しなっこくてダメ。。
もう二度とあの砂糖は入れません!!

こないだは忙しい時間に失礼したねぇ。。
私、風呂入ってたんだけど いきなり戸開けるもんだから
「寒いから閉めろ!!」っつったら
向こうから「お願い!お願いだから聞いて!」
何か緊急事態でも起きたのかと思って
「なした?」って聞いたら
「モモとか4人で歌ってるヤツテレビに出てる〜!!」って。
まさか本人達が出てるハズもないから
すぐにランキングなんだろうと思ったら、その通り。
風呂上がったら姉ちゃんに電話するんだって
携帯持ってチョロチョロしててさ、2号にしたら
一刻も早く教えなきゃならんと思ったんだべね(笑)
電話切った後も「これから歌うんじゃない?」って
番組終わるまで言ってたし(;´▽`)
電王=姉ちゃんですから。
土曜日には「姉ちゃん来ない!」
「お母さんの嘘つきーe-262」って
怒られますたe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/102-9f8ba293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術的! «  | BLOG TOP |  » ランドセル!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

