2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再受診。 - 2011.07.31 Sun

昨日、2号の頭痛が良くならないので 脳外科に再受診してきました。
頭がガンガン痛い中、ちょうど2号の前の患者さんがチャリでこけたらしく
眼の上を縫う処置をしており、40分ほど待たされましたが…
たまたま担当の先生が、こないだ受診した時の先生で
「まだ頭痛いの治らないかい?」と ちょっと考えた様子で
「片頭痛持ってるって言ってましたよね?」と言う事で…
「MRI撮ってみようか。2号クンと同じ年の子でやった事ある子は
ほとんどいないかもな~15分間、黙って動かないでいなきゃダメなんだけど…」
その言葉に目つきが変わった2号。
そりゃ、俺の出番でしょ!と言わんばかりに「やります!」って(笑)
ちょっと緊張した様子だったけど、MRIの検査室に入って行きました。
無事、終わって出てきた時「ちょっと寝てた~何か夢みてたし」って。
動かないで上手く撮れたそうで、これでまた「やってやったぜ!」の2号です。
でも、ちょっと寝たせいで また頭痛が酷くなってしまったようで凄く辛そうで…
で、またしても2号の前の患者さんがチャリでこけて頭を強打して
記憶がまばらだとかでちょっと時間がかかり…
やっと診察に入って先生からの診断、私も初めてMRI画像をみました。
色んな角度からも観る事ができて2号の頭の中、こんなんなんだ~と。
この画像からも特に異常はなくて、頭痛の原因は…
恐らく片頭痛が悪さしているのではないかという結果になりました。
けれど、一つこれはどうなのかなって所が一か所あって
左右の冠動脈の付け根?の所の映りがあまり良くないみたいで…
今後考えられる病気としては「モヤモヤ病」なんだそうです。
症状としては、激しい運動をした後やラーメンを食べる時にフーフーした時など
体の力が抜けてしまうんだそうです。
今のところ2号にもそんな症状はないのですが
念のため、11月にまたMRIを撮って経過を診ようと言う事になりました。


普通、脳しんとうを起したときの頭痛はその日か続いても次の日には良くなるのが
一般的だそうですが、2号は3日続いたんもんね。家の鎮痛剤は殆ど効いておらず
先生から新たに薬を出してもらいました。
帰って早速飲んで一眠りした2号。。。
行ってから帰ってくるまで4時間近くかかりましたからクタクタだったもんね~
で、目が覚めて「良くなってきたわ!」と嬉しそうに笑っていました。
6時間開ければ大丈夫とのことで、寝る前にまた一つ飲んで寝たのですが
今朝、すっごい良くなったよ!とスッキリ起きてこれました。
さすが病院の薬は違います。
薬剤師さんの話によると、うちにあった薬の大体倍の成分が入っているらしいのですが
今度片頭痛になった時、うちにある薬でまたちゃんと効いてくれるのか
病院の強い薬じゃないと痛みが治まらないって事にならないかな?と
ちょっと心配なんだけれどね…
でも、ひとまず2号の頭痛が良くなってホッとしています。

今まで2号がしてきた怪我、外見的に出血する怪我とは違って
頭の怪我ってのは本当に怖いな…と改めて思いました。
頭痛+嘔吐の時の事を思い出すと、ゾッとしてしまうんだけど
こんな怪我はもうやめてよね~母ちゃんはたくさんですから!
「暫く怪我はしないでよね!」と言ったらニヤッっとした2号です。
もう少し落ち着いた生活を心がけて欲しいものです!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。