2011-03

 - --.--.-- --


お彼岸。 - 2011.03.21 Mon

3/20
お彼岸なので、お母さんのお墓へ行ってきました。
毎年恒例、雪の中からばあちゃんを救出~
moblog_35c43499.jpg
やっぱりまだ、雪深かったです。
でも、すっごくお天気が良くて 雪かきしてると暑いぐらいでした。
子供達も年々逞しくなって、ばあちゃんも喜んでくれたよね~


3/21
ちょっと風があったけど、ずーっとお流れになってた
姫のスキーデビューのため、近所の「飛鳥山公園」に行ってきました
ザクザクの雪で進みづらかったり ぬかったりでしたが…
スキー①
思いのほか、姫は力強くこいでましたね~
スキー②
転んでも転んでも起き上がって前へこいでいく姫に
感心しちゃいました
軽い坂もケタケタ笑いながら滑ってたしね。
しばらくスキーを楽しんでから、今度はソリでビュンビュン滑りまくり。
スキー③
意外と度胸あるのね~
転びそうになっても、この笑顔です。

2号はスキーを持って行ったので
それなりに滑っておった(笑)
スキー④


その後も兄貴たちと一緒にそりを滑ってご満悦でした~
スキー⑤
スキー⑥


それから、3月21日は結婚記念日でした。
結婚13周年です
13年経っても、結婚した日が つい最近のような感じです。
旦那も私も、そりゃぁそれなりに歳もとりました
最近では大好きという気持ちの他に『感謝』の気持ちが、とっても大きいです。
私が仕事をしているから、家事も育児も カナリ助けてもらってますし
いつも優しくしてくれてることは、本当にありがたいです。
でもね、私はいつもブヒブヒ怒ってばっかり

今回の地震と津波で犠牲になられた方の人数が
想像できない数で、その中でも色んな想いや感情があって
夫婦一緒に居られないまま、今も見つかってない方が
沢山いらっしゃるのかと考えたら
朝、目が覚めて隣に旦那が居てくれることって本当に幸せなんだと。
13年の中で我が家に産まれてきてくれた子供たち
喧嘩して『出てけーっ!!』って言いながらも
毎日一緒に居られること、これ以上の事はないよね。
これからも支えあって、いつまでも新婚の頃の気持ちを忘れず
一緒に歳をとっていけたらなぁと思います。

で、午後から我が家には珍しく、東区のジャスコへ行ってきました(笑)
まぁ~まぁ~良くもこんなに人が湧いてくるもんだと思うわよ。
普段、こんなに密集してる所になんて行かないもんだから
人疲れ?しましたねぇ。
1号は友達と外で野球してるってことで
2号、姫と4人で行ってきました。
私が食料品の買い物をしている間に
旦那と2号はどこかへいってしまい…
実はその間に、ペンダントを買いに行ってくれてました~
moblog_b22e7891.jpg
どうやら、このデザインをチョイスしてくれたのは2号みたい。
「お母さん、すっごい喜ぶと思うよ!」って。

2号は「お母さん何か欲しいものない?」ってかなり探ってきて
「2号も何か買ってあげたいんだよ。。。」って言ってくれたので
「そっかぁ~、お母さんケーキが食べたいな!」って言うと
色々とお店を探してくれて、辿り着いたのがサーティワン。
ここで美味しいクレープをご馳走してくれました。

私からも2号にクレープのお返し。
とっても美味しそうに食べてたな~(クレープ大っすきなんです(笑)
旦那にはワインを
おしゃれな包み紙に包まっていたのでメッセージ書いて渡しました。

夕食は、旦那からのご馳走で、手巻き寿司

そうそう、お昼は子供たちだけでラーメンを煮てくれました
姫もお野菜をたくさん切ってくれたんですよ!
moblog_6b33593c.jpg
この写真、土鍋でインスタントラーメン5個を煮ましたが
全く足りなくて3食追加しました…それでもまだ食べれたな~って…
これからもっと恐ろしくなりますな。

それにしても、嬉しい楽しい美味しい一日でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

