2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超多忙なり・・・ - 2010.12.23 Thu

一日24時間は短いと感じるぼんずです。
こんばんは。みなさまも忙しい毎日を過ごしているのだろうな~

今日はお仕事休みでしたが、30日まで仕事のワタクシ…
みんなを巻き込んで大掃除してました
男宗にはカーテンレールや照明など高い所をお願いしました。
ぼんず二人も、超手伝ってくれて、しかも凄い戦力
旦那は、2号を肩車して、一号が掃除機抱えて2号がゴミを吸う
一番大変だったのは旦那でしたね(笑)
私は自分の部屋である台所の掃除。一番嫌な場所ですよね、台所って
こまめに やりゃぁいいものを…
それでも換気扇やら上の戸棚やら、やっつけました~
思いのほか早く終わりました。
年末にはまた細かい所、男宗が頑張ってくれるとのこと。
毎年ごめんね、旦那と主夫の交代です。。。

今年も残りわずかですが、全く実感がなくて。
北海道ったら雪が少なすぎでないかい?
雪が少なくて逆にシバレがきつい。
仕事でバイク乗ってるのはキツイですよ~
しかも道路はスケートリンクだし。
もう少し雪が欲しい。私の勝手な我がままです(笑)

さて、明日はクリスマスイヴ
姫もやっとサンタさんの存在に気づいたようで
「ねぇ~サンタさん来な~い」と毎日、一日に何度も言っており。。。
なので「じゃぁさぁ、サンタさん聞こえるかも知れないから
サンタさーんって呼んでごらん?」と言うと
窓の外を覗き、窓を開けて「サンタさーん!プリキア(プリキュア)の
おもちゃもってきてくらさーい!」と健気に叫んでた
サンタの正体に気付き始めた1号とサンタの存在に気付き始めた姫。
1号もこんなだったのになぁ~と懐かしく思います。

1号、半分気づいてるような気がするのだけど、プレゼントをもらえなくなると
思ってるのか、気づかないふりしてるのかな…
今日になって「サンタに頼むもの変えたわ」と、まぁサラッと言ってくれたもんで。
元々欲しいと言ってたのがジェンガ&UNOだったので、それはまぁ家族で遊べるし~
その欲しいもん、急遽調達してきた訳です。

明日、いや、明後日の朝は何時に起こされるやら。。。
毎年5時ぐらいにプレゼントに気付いて大騒ぎですから…

そんな今日、先ほどから2号発熱
最近インフルが猛威をふるい始めてる市内…
怪しくないか?????
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。