2010-08

 - --.--.-- --


夏休み終了! - 2010.08.19 Thu

今日は小学校の始業式。
やっと学校が始まりました~
長いようで案外短かったようにも感じます。
今年の夏休みは野球漬けでしたが、時間を見つけて出かけたり
何とか海にも連れて行けたし、何とか思い出も作れたかなぁと思っております。
ざっと前回の記事以降の出来事を。

8/10札幌ドームでの試合
沢山の父母たち、応援に駆けつけましたよ~
みんなチームTシャツ着てメガホン持って
しかし、予想外の展開でした。
TVで観てると綺麗なマウンドで素敵に見える札幌ドーム。
でも、子供達にはとてつもなく試合のしにくい状況のようでした。
「人工芝」です。
彼らのスパイクは人工芝用ではなくて、つまづいてしまう。
塁ごとに土が無く、スライディングも思うようにできなくて
走塁だって全然できなくて…

ピッチャーのエース君は内野ゴロで一塁の途中まで走ったところで
つまづいて転び、手首を負傷。
交代でベンチに戻るものの、病院へ行った方が良さそうな状態で…

メンバーは動揺から立ち直れずに、いつものプレーが全くできず。
挙句、相手チームヒットで3塁から走ってきた子がホームに戻ってきた時
キャッチャーに思いっきり蹴りを食らわし、キャッチャーまでも負傷、
交代せざるを得ない状況に。
これには我がチーム監督が激怒して半怒鳴りこみ。
もぉね、大変な試合だったんです。
結果、7-0 5回コールド負けでした。
試合後、やはりみんな悔し涙を流しました。
全道優勝したという周りからの目とプレッシャーと…試練です。
いつものプレーができなかった悔しさ辛さが
私たちも観ていて本当に辛かったですね。
いつも万全で良いプレーができるとは限らないけれど
こんな辛い事も、必要ではあるけれど…

試合が終わってグランドに戻ると負傷したピッチャー君が待っていてくれました。
その姿に…えぇ、右手にコルセット巻いてました…手首にヒビ…
全治1カ月と言われたそうですが、6年生の夏は短いです。
切ないです。

それでも、1号がベンチ入りさせてもらったことは良い経験でした。
背番号18が1号です。
札幌ドーム
お疲れ様!
今後の試合も頑張ろう!


8/13
この日から17日まで旦那は盆休み。
私はこの日も仕事だったのですが、仕事が終わってから
毎年行ってる夕張のお墓参りに行ってきました
昼間出発するより空いてる事が多いので、今年も夕方出発です。

抜け道をスイスイ走って行き、あと15kmというところで
まさかまさかの渋滞にハマってしまいました
フツーに行けば10分ぐらいで行ける道のりを
なんと!2時間かかりました
こんな渋滞は初めてだったな~
高速 降り口の信号で渋滞になってたようです。
もぉ、途中でオシッコがしたいだのお腹が空いただので
大変でしたよ…
ノロノロと進んでいたので、脇道をみつけて姫のおしっこをさせて
車に戻ろうとしたら 思いのほか進んでいて走って追いかけて
余計な体力を使いましたよ
お寺に着いたのはすっかり暗くなっており
「電気消えてるしー!」と騒いでいたら
奥からお坊さん、スエット姿で登場(笑)
電気を点けてくれ、無事お参り終了~
超怖がりの1号は、ベッタリくっ付いてくるし。
そんな帰りはスーイスイ。
さっきまでの渋滞は??って感じでした


8/14
この日は私も休みです。
午前中、野球の試合でした。
珍しく昼で終わって帰ってきたので、午後からまた海に行くことに
前回とは違う厚田の海に行ってみることに。
しかし、着いてみるとビックリするぐらい…

海 きたねぇぇぇーーー

数日前の雨の影響と、ちょっと風が出てきて波もザブンザブンしてるし。
想像していた海のイメージとはかけ離れていましたが
ま、せっかく来たのだからと、ちょっとだけ遊んできました。
厚田 海
前回は全く海に近づこうとしなかった姫も
この日は波が面白くてズンズン入っていくぐらい。
もう少し怖がって~と思うほどでした。

厚田 海2

程なく、雲がかかり風も強くなってきて
子供ら「超ーさみぃー!」って事で引き上げてきました


8/15
この日は雨の中、野球の試合。
5時ごろ帰ってきて、すぐ支度をして私の実家へ。
その前に3か所、お墓参りしてきました。
雨もパラパラ降っていましたが、何とかお参りできました。
実家に着いたのが7時。なんだかバタバタでしたが
久しぶりに母の料理を食べ、満足でゆっくりした時間でした。
途中で2号がダウン
次の日、私は仕事だったので帰らなくてはならなかったのですが
母さん、子供らだけでも泊まらせても良いよ、と言ってくれて
甘えて兄貴ら置いて帰ってきちゃいました

8/16
私は仕事へ。
午前中、旦那は子供らを迎えにい行ってくれました
この日も私の仕事が終わってからお墓参りです。
旦那のお母さんのお墓へ送り火に行ってきました。
真駒内滝野霊園です。
ここの送り火は、毎年盛大で、全部のお墓にろうそくを点してくれ
最後に1000発の打ち上げ花火をあげてくれます。
我が家はこの送り火に行くのは初めてで
どんな感じか、あまり分からずに行ったのですが
ちょっとしたお祭り感覚でした。
出店が出ており、みんなお墓の前にレジャーシート敷いてご飯食べたり
ゆっくりしている人ばかり。
我が家も出店で食べ物買ってお義母さんと一緒にご飯食べてきました。

アホな私はカメラを持ってくのを忘れてしまいまして。。。
暗くなって一つ一つのお墓に点っているろうそくがとっても幻想的でした。
バックミュージックも ゆったりとかかっており
久しぶりにお義母さんと話ができたように感じました。

最後の花火も、とっても盛大で綺麗でした!
この日は風が全くと言っていいほど無くて
暖かくて送り火には最高の夜でした
来年もまた、送り火に行きたいですね。

8/17
旦那の休み&子供たちの休み 最終日。
この日は私も仕事をお休みとって手稲プールに行ってきました
お弁当持って、朝も早いうちに出発しました!
手稲プール

初めて行ったのですが、色々な種類のプールがあって
小さい子から大きい子まで楽しめる所でした!
波の出るプールやウォータースライダーなんかもあって
男宗はそちらへ。私と姫は浅いプールへ。
手稲プール4


手稲プール3

午後近くなると風が段々と強くなってきて
またまた「超さみぃぃー」となってしまいました。。。
兄貴たちも、一応 満足するだけ遊んだようだし
帰ることにしました。
帰りの車の中、全滅です(笑)
運転は終始旦那に任せっきりでしたので
私も爆睡でした。。。
帰りに、子供たちのリクエストの「もんじゃ焼き」の材料の買い出しをして
夜は鉄板出して もんじゃ焼き食べました

〆に男宗の散発

すっきりして夏休み終了~

また、いつもの生活が始まります。
休みに入ると給食のありがたさを 痛いほど感じます。
明日からまた、給食センターの皆様、よろしくお願いしますよぉ~!

もっと遊びに連れて行きたい所が沢山あったのだけど
何せ、泊まりができない状況でしたので
宿泊の旅行は、また後日でしょうか。
今度は、函館とか小樽とか浜の方に行ってみたいなぁと思っています。
↑勝手に思ってるだけですが(笑)

ま、2学期も怪我無く、楽しく学校も野球も楽しんで下さいましね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

