2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA音楽教室 - 2010.06.30 Wed



画像が美しくありませんが…

このたび、姫がYAMAHA音楽教室に入会しました。
同じ託児所の子が通っているのを聞き、一度体験に行ったのだけど
その子とは別の教室になってしまって「ド緊張」で半ベソで私から離れず
ええぇぇーっと、拍子抜けしてしまったのだけど
もう一回来てみない?と今度はお友達と同じ教室での体験レッスン。
もうね、とっても楽しそうでした!私がイメージしてた姫だった!
先生もとても楽しくレッスンしてくれる良い先生です。
この先生だったら入会したいなぁと言う事で!

ぼんずたちが3歳の頃になんて習い事とか全く考えてなかったけど
姫はね、やっぱり目が悪い事もあるけど、今流行りの「脳科学」の先生が
ピアノはパーフェクトな習い事だと言ってるのを聞いたことがあって。
歌や踊りが大好きだから、きっと楽しく過ごせるのでは~と思っております。
毎週、強制的に野球へ連れていかれて犠牲になってるし
少しは姫の楽しい事もしてあげなくっちゃね。


その裏では、今月いっぱいで1号が水泳を退会しました。
H19年3月から始めた水泳。
初級の10級が受かるまで頑張る!目標でした。
先月の末に10級が受かり、退会の申請。
それから1カ月は手続きのため直ぐは辞められなかったので
楽しく1か月は通おう。そして月末にはコーチの見極めをもらわなくても
全力で試験を受けてから辞めよう!と約束でした。
今月はやっぱりコーチの見極めをもらえませんでしたが
強制的に試験、受けました。
次の日が最後のレッスン&合・不合格発表の日。
ドキドキしながら私も行きました。

何と!合格してました~
良く頑張ったね!
最後までやり遂げたことは凄い事です。
水泳をやっている間にも色々ありました。
一緒に泣いたり喜んだりしました。
1号も、母もまた良い経験でした

2号も一緒に試験を受けましたが、こちらも合格!
ただいま9級です。
2号はまだ上を目指すそうです
よっしゃぁ~頑張れ!


話は変わりますが、昨日ちょっと事故がありました。
ぼんずたちの野球練習を観に小学校のグランドへ姫と行きました。
監督の奥さんがいたので挨拶に行こうと、姫に
「一緒に向こうまで行こうよ~」と言うものの
「姫、ブランコしてるぅー!」とこっちへ来てくれないので
「じゃぁすぐ戻るからね」と歩き出したところ2号が
「お母さーん!姫、ブランコから落ちたー!」
振り返ると顔じゅう泥だらけで泣きだしました。。。
慌てて駆け寄ると…口にまで砂が…
水道で顔を洗ってると鼻血タラ~

いつもブランコの乗る所に上半身だけよしかかって
足をブラブラしたり揺らして遊んだりしてたので注意してたんですが。
口で言っても分からん!今回、痛くしたので良く分かったでしょう。

ちゅーか、もうひとつ痛い事が…
moblog_86d3e6c7.jpg
写真クリックで拡大してご覧ください(笑)
えぇ、メガネのレンズ、両方とも傷だらけ。
moblog_a75af956.jpg
メガネに顔を守られた訳ですが、左ほっぺやら鼻の付近など傷しました。
もぉ、レンズが割れてたらと思うとゾッとするのですが~

これでこのメガネに傷を入れるのは2回目。
しかも、メガネは二つ持ってるのですが、この右目に度の入ってるのは
薄型加工をしているのでお値段も全然違う訳で。
たまたまコンタクト入ってない日でこのメガネだったんだよね~
あぁ、前回は片方だけでしたが、今回は両レンズ…


痛いっす
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。