2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ。 - 2009.02.28 Sat

今日は仕事の話。

今朝はね、"朝一番"に行ったお客さんの所で話し込むこと1時間半!
これまた話好きのおばさんでね~
毎週行くのではなく
欲しい時に電話がくるのですよ。
で、時間とかも厳しかったりするので
朝一に届けたら、すっかり話に華が咲いちゃって(笑)
立ち話で1時間半って…
新記録!!

『もうそろそろ行きますね~』の一言を言わせる隙もなく…
その後のお届けは言うまでもなく押し押し。
しかも月末で集金も重なりまして(笑)
久しぶりにグッタリだった(^_^;)
最後に『今度は最後に寄らせてもらうね~』と帰ってきました(笑)
まるで親戚のオバサンのように…
でもね、この仕事を始めて色んな事を教えてもらっています。
お客さんの中には、日中は仕事で、商品のお届けは保冷箱の中に置いてくる方が結構います。
働き始めて半年が経ちましたが、まだ1~2回しか会った事のないお客さんもいます。
そんなお客さんとも何とか仲良くなりたいと
私は毎回 色々なメッセージを書いたお手紙をポストに入れてきます。
そうしたら、それを毎回楽しみにしていてくれたり、
集金の時には代金と一緒に励ましの手紙を入れておいてくれたり。
最近になって、保冷箱の隣に『シフォンケーキを焼いたから食べてね』と置いてくれてたり
『美味しいみかんだから食べて』とたくさんのミカンを置いてくれてたり(*^o^*)
先日は『お昼食べてきな~』とご馳走になってきたお宅も。

働き始めた時は、ただ託児所の料金が安いし
ここしか働ける条件の合う所がないと始めたヤクルトさん。
半年の間、本当に疲れてクタクタ…辛くて辞めたいと何度も思いましたが
週に一度しか会わない私に「待ってたよ~」とか
「いつもありがとう」と言ってくれたり
気にかけてくれたりすると、本当に嬉しいのです。
大変だけど、この仕事はとても得る事の多い仕事。
何より今の時代、薄れている人との関わり・繋がり。
ハッとさせられる事が多いです。
だから疲れても明日の事を考えられるようになりました。
こないだ、お客さんが『いつも元気だよね~私も元気になるわ』と言ってくれました(^O^)
せっかくだから、毎日笑顔でいよう。
とは思ってても、仕事終わるとグッタリですけどね(笑)
長くは続けていける自信はなかったけど
これからも頑張るかな~と思えるようになりました(`▽´)

したから、明日も頑張るよ~!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。