2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お楽しみ♪ - 2012.06.13 Wed

友達から『野球観にいかなぁい?』と
今晩の日ハムvsジャイアンツのチケットを
二枚頂きました(^-^)
運よく、今週はホームグランド使えないので
2号は自主練だけだったし
旦那、昼で帰ってきて二人で出掛けて行きました。
今は新札幌からもシャトルバスが出てるので
先ほど送ってきましたよ。

さっきLINEがきて、一塁側の上の方にいるらしい。
ま、あんまりテレビには写らない場所ねー


んで、2号がお父さんと出掛けたから
私と姫はミスドに行ってきたよ!




1号は部活で居ないので、ミスドのお土産で。

帰りもシャトルバス&私が新札までのお迎えなので
旦那は心置きなくビールを楽しんでるようです。

今まで仕事忙しかったから
2号とゆっくり楽しんで来てほしいな。

さーて、試合が始まったようです。

こちらでも中継観よーっと。
スポンサーサイト

姫から。 - 2012.05.18 Fri

母の日のプレゼントもらいました。



幼稚園から、イオンに貼ってあるってお知らせ来てたんだけど
結局見に行けなかったんだよね…

とっても可愛く書いてくれました。

『お母さん喜んでくれるかなぁ~と思って』

そう言ってくれた姫さん。

うん、すっごく嬉しいよ!


ありがとう

母の日。 - 2012.05.13 Sun

今日の野球は試合がなく
ホームグランドで一日練習。

集合時間も10時で、朝も超~ゆっくりでした。
で、お昼はお弁当持ち。



旦那と同じ弁当箱ですが
この量でも足りなかったらしい。
おかずを増やしてくれと言う…


夕方、私が買い物に行ってる間に2号が帰ってきたらしいのですが
帰ってきて家に入ろうとした時、ちょうど
『いってきまーす!』って家を飛び出していきました。

また、外に遊びに行ったのだと思ったら…

夕飯の時に『お母さん、大したものじゃないけど…』と
袋の中を見ると、お花と大好きなロールケーキが!!



どうやら、野球チームの子の何人かで
一緒に買いに行ったらしいのです。

嬉しかった~


今日の夕飯は、先日、旦那が同僚から頂いてきた
ジンギスカンだったのですが
『今日は妻の日でもあるんだぞ、さっきサザエさんでもやってた。』と
片付け、お茶碗洗い、ホットプレートまで
全部門洗ってくれました。

ありがとう♪

いつも本当に、ありがとう♪

メリークリスマス! - 2011.12.26 Mon

12/24
クリスマスイヴ
寝起きからグズグズしていた姫…
トイレに起きて、その時 戸に指を挟んだので
それで機嫌が悪いのかと思っていたら
オエオエ始まっちゃって、それからも吐き気が治まらず
ちょっと様子を診てました。

そうしてるうちにウトウト眠ってしまい、1時間ほど寝たかな?
起きると復活してまして、お腹が空いたのか
食べて飲んで~完全復活です
もう一日無理だろうな~と思っていたので
姫の復活ぶりには驚かされました(笑)

予定通り、夜は家族でクリスマスパーティー
moblog_0a4eb5d2.jpg
クラッカー鳴らしてカンパーイ
やっぱり仲のいい二人。
moblog_8e1c027d.jpg

1号は…「俺、写真嫌いだし~」といつも拒否されます…

午後から台所に立ちっぱなしだったので、疲れちゃいましたが
家族で楽しく過ごせる事、暖かい食事をお腹いっぱい食べられる事に感謝して

今年はクリスマスケーキをやめて、ミスドのドーナッツ
moblog_e85198da.jpg
お皿とマグカップがセットになってます。
雪だるまが みんなこっちを向いてて怖いけど…

それから、旦那から素敵なプレゼントをもらっちゃいました
moblog_46982c20.jpg
ピンクのリボン型のネックレス~
ドーナツの引き換えを頼んだのですが
その時に兄貴らも連れて行って、一緒に選んできてくれたらしい。
男宗で選んできてくれたネックレス、とっても嬉しかったです

25日の朝は、サンタさんから子どもたちにプレゼントが届いていました!
クリスマスの日の朝は、毎年とっても早い…
ガサガサガサ…バタバタバタ…コソコソコソ…
今年はまだ遅い方だったけど、去年は4時ぐらいに起された記憶あり。

んで、1号にはiPodの充電器やらカバーやらがセットになったものと
アップルで使える金券カード。
2号は数日前になってWiiのソフトが欲しいと騒ぎ出しましたが
サンタさん、間に合うはずもなく…
ダウンジャンバーとチャラ男風の財布。
姫にはプリキュアのお化粧セットとプリキュアの腕時計。
1号と姫は欲しい物が届いていたので大喜びでしたが
2号は「あぁ~欲しい物じゃなかったーー!」とガッカリでした…
でも、気に入って使ってくれてます

一通り騒いだ後、2号のプールの検定試験に行ってきました。
検定内容は 背泳ぎ50M、バタフライ25M。
前回は自信あった中の不合格で悔しい思いをしたので
今回は凄く練習も頑張って張り切ってました。
結果は先ほど見てきたのですが~

6級合格! やったー!!

一年の締めくくりに、やってくれました!
本人も大喜び
そして、冬の間は野球の練習も少ないので
新年から週2回通う事にしました。
冬の間に また1つでも進級できたらなぁと思います。

2号がんばれ!

午後からは義父の病院へクリスマスプレゼントを持って行きました。
いつもパジャマなので、上に羽織るものを選んだのだけど
お義父さん、暖かいな~と凄く喜んで気に入ってくれたようです。
良かった良かった

夜はパーティー第二弾!
ゆっくりご飯食べて、のんびーり過ごしました。
でも、疲れが出たのか お腹の張りが強くなっちゃって
張り止めの薬を飲んだらいつもより動悸と手の震えが酷くなってしまって
横になってる間に眠っちゃって…
そしたら旦那が後片付けを全部終わらせてくれてました。
助かっちゃったな~
今日は外を歩くのにもツルツルだったから
ずっと手を貸してくれてた旦那。
いつ振りでしょうか?腕組んで歩いたの(笑)
4人目にして、初めてだったし…こんな事!
そんだけ私が危なっかしく見えたのね…
何だか照れくさかったけど、嬉しかったですよ。

色々と楽しく過ごしたクリスマス。
3連休ってのも ゆっくり過ごせたような気がします。

来年は一人増えてて、もっと賑やかなんだろうな~

色々あった一週間。 - 2011.12.14 Wed

12/8
姫の参観日でした
姫の幼稚園は縦割り保育ですが、この日は横割り保育で
他のクラスの年中さんと合同で「クリスマスリース」を作りました
朝から参観自由でしたが、ちょっと遅めに行ってこっそり覗いてきました
他の子たちは先生の説明通りせっせと作業していましたが
姫は全く…マイペースなんだか、やる気がないんだか…
いや、多分この制作に興味がないと思われ。
姫は自分の興味のないものは絶対手を付けませんからねぇ。
みんなサンタさんの折り紙作って顔を書いてるっていうのに
姫は 、そのサンタさんすら折り終わってない!
補助の先生が「姫ちゃ~ん、サンタさん作って顔を書いてね~
次はこれやって~あれやって~」
先生一人、独占状態でした
それでも何とか作り上げたので、よしとしますか?(笑)
あの様子を見てると、幼稚園でみんなに付いて出来ているのか疑問だけど
楽しんで通っているからいいか


12/9
1号誕生日
おめでとう!12歳です!
いやぁ~本当に早いもんです。
この子こそ、生まれる時から手のかかった子(笑)
でも、色んな事乗り越えて今は家族一丈夫になったんだもんね~
小さい頃の事を思い出すと、ホント大変だったな~って涙が出そうになるけれど
今、現実見ると生意気で喧嘩の毎日だから憎たらしい!
憎たらし過ぎて、昔の事なんかすっかり忘れてしまうぐらい。
でもさ、元気になったから言えるんだよね。
昔の事を忘れてしまうぐらい元気になった事、改めて感謝です。
周りで支えてくれてるみんなに、心から感謝です。

来春は中学生。
これからもっともっと、今まで以上に色んな事経験して考えていく歳です。
きっと好きな子もできて、本当の恋みたいな今までに感じた事のない気持ちを覚えたりも。
あぁ、私にもあったわよね~胸キュン(笑)大好きな先輩がいたよな~とか。
懐かしすぎるぅーー

moblog_d97ae81b.jpg
そうそう、1号の誕生日プレゼント
1号、最近のWiiやDSのソフトは興味の無いものばっかり…って。
PSPは残虐なゲームが多いから興味が無いらしく
誕生日に欲しい物…と考えて最初に出たのが「天体望遠鏡」でした。
宇宙や星にとても興味のある彼は、分厚い宇宙の本を読み尽くし、とても詳しいほど。
でも、この天体望遠鏡もピンキリで、下手なもん選んでも…選ぶのも難しい
で、次に候補が挙がったのがiPod
パソコンにもかなりの興味があって、中学に入ったらパソコン部に入ろうかと考えた事があったぐらい。
ま、機械系が好きなんですよね。私たちの携帯なんかも、1号の方が使いこなしてるし。
歩く取説男です。(笑)
今からiPodか~とも思いましたが…なんせ、安いもんじゃないので
中学の入学祝いを兼ねて、ということで。
あと、中学ではスポーツ系の部活に入る事、というのも約束でのプレゼントになりました。
だってね、今からそうなのですが 家にばかり居て外で遊ぶ事なんて無いんですから!
野球を卒団して、毎日グータラもいいとこです。
家に居てゲームばっかり。体を動かさないで健康に悪すぎます!
ゲーム止めなさいと言ったところで言う事なんて利きませんしねぇ。

それよりさ、iPodの初期設定とかが面倒くさいったら!
訳分からんくて約二日かけて、頑張りましたよ、私…
もう二度とごめんだわ!!
でも、確かに面白そうですよiPod
PC系に疎い旦那も興味津津です(笑)

この日は1号のリクエストで、家パーティーでしたよ~
作ってる先から我慢できなくて次々と食べられちゃったもんだから
写真…ありません…
赤飯・いなり寿司・唐揚げチキボン・もちベーコンなど。
姫の大好きな甘エビの刺身やうずらウインナーも登場しました。
お腹一杯、と言える幸せにも感謝の一日でした。


ちなみに、この日は34週の妊婦健診でした。
張りを診るモニターと、エコーでの検診。
モニターで心音を診ても、とっても元気なベビちゃんでした。
エコーでは、全然顔を見せてくれなくて…
お手手だけはバッチリ見せてくれましたけど~
moblog_58d90c77.jpg
推定体重は2278g。遂に2000g超えました!
次回の検診は12/20。この日に入院の説明聞いて、その後は28日、出産を待つのみです。
あぁ~ほんと、あっという間だな~


12/10
姫の誕生日
あの耐えがたい出産から5年!
この5年の間にも色々あったけれど~
目の方も今は本当に落ち着いていて、大変だな、と感じる事も殆どなくなりました。
コンタクトをしていた時に比べると、姫自身も とっても楽になったように思います。
幼稚園でもたくさんの刺激をもらい、一生懸命見ようとするその力が
姫の視力を上げてくれているようにも思います。
ちゃんと見えている証拠に、斜視も殆ど気にならなくなりましたよ!
姫は色んな事を乗り越えてきたけれど
その中で治療が嫌だと言った事や弱音を言った事なんてなくて
よく頑張ってきてくれたと、私の方が支えられてきたと思います。
姫のその精神力の強さにも救われてきました。
まだ5歳になったばかりの姫、いつまでもチビだと思っていたけれど
もうすぐお姉ちゃん。これからまたどんな成長をみせてくれるのか とっても楽しみです

んで、前日は家パーティーだったので、この日はうちのすぐ近所の焼き肉店でお祝いしました!
moblog_9646a98a.jpg
撮ってから気づいた。。。火が上がってるじゃない!(笑)
お肉数枚に対しライス!姫には白飯がご馳走らしい?

moblog_8ccce6da.jpg
1号の大好きな焼きおにぎり。
炭焼きおにぎり調理中です
よく考えると、家族で"ちゃんとした"焼き肉屋さんって初めてでした。
今まで子どもたちが お肉をガッツリ食べるって事がなかったので
食べ放題止まりだったんだよね~
でも今回行ってみると、結構食べてましたからね~
しかも、「おっ!肉硬くねぇ!めっちゃ柔らかいしょ!」って
あ…あの…大きな声で言わないでいただけますぅ?
子どもたちにとって、感動的柔らかさだった模様(笑)


moblog_07ef1783.jpg
食後のデザートに2号が注文した「チョコレートパフェ
注文する時、姫は「いらな~い」と言ってたんですが 見ると食べたくなったらしい。
2号が食べようとするその手を強引に自分の口へ持っていき
結局半分以上姫が食べたと言う話(笑)
「いやぁ~姫、食いすぎだって~!」と言いつつ
「しょうがないなぁ~今日は姫の誕生日だもんな」と
面白可笑しく姫とパフェを食べてくれた2号でした。

ケーキ2011
帰ってきてから、姫と一緒に作った誕生日ケーキで改めてお祝い♪
大好きなイチゴ、たっぷり乗せました
姫、お誕生日おめでとう!


この日から2号の野球、冬練が始まりました
日曜日の朝、起きてきた2号…
まるでロボット
全身筋肉痛~
久しぶりに本格的な体を動かしたもんで疲れていたのと
体が思うように動かない事で、2号のテンションはどん底。
それでも頑張って二日目の冬練に出かけていきました。
土曜日は9-15時半まで、日曜日は9-12時までです。
日曜日は冬練終わって午後から義父の病院に行ってきました。
もうかれこれ病院生活4年。二日に一回の透析のため、入院しております。
藻岩山のすぐ下にある病院にいるため、ここから1時間ぐらいかかるので
なかなか頻繁には行けないのだけど…ずっと入院生活だから体力も記憶力も
段々落ちてきていますが、行くと「おぉ~」と喜んでくれます。
しかし、みんなの名前はすんなり出てこなくなっちゃったけれどね。
またクリスマスの25日には会いに行こうと思っています。


12/12
姫、幼稚園でお誕生会
姫の幼稚園では、その子一人一人にお誕生会を開いて、皆でお祝いしてくれます。
まず、お姫様に変身~
みんなでお祝いの歌を歌ってくれたり、一人一人と握手しておめでとうと言ってくれたり。
中には握手の後にハグをしてくれたり、ホッぺにチューしてくれる子も
それから名前の由来や、小さい頃からの様子を私からお話したり。
最後には、先生が用意してくれた手作りのおやつも、みんなで食べてきました。
今回は、先生の娘さんが作ってくれたヨーグルトのババロア
パティシエの資格を持つと言うだけあって、とても美味しいババロア
私も、子どもたちと一緒にご馳走になってきました~
そう、嬉しいことにクラスのみんな、私のお腹を撫でてくれたんですよ~!
たくさんの人に撫でてもらえるベビちゃんは幸せ者です!

会の様子はビデオ&カメラ禁止になっているので、その後に1枚だけ撮らせてもらいました!
お誕生会

無事にお誕生会も終わり、帰ろうかと思っていたら
「お母さんといる~!」とベッタリくっついて離れず泣きだしてしまいました
でも、会の後すぐ、先生が外遊びに連れて行ってくれてたので
さりげなく姫を私から離してくれて、大泣きする事も無く帰ってこれました(笑)
姫が帰ってきてから先生がお手紙書いて下さったのをみて
「あれからお友達と楽しそうに遊んでいましたよ」と書いてあったので一安心。
いつまでも甘ったれ…でも、こんな風に甘えてくれるのも今のうちですものね。



で、残りの今週一週間は特に予定もなく、のんびりです。
昨日から年賀状作り始めました。
来週に入るとまた嵐がやってきますので~
火曜日は妊婦健診&上二人の教育相談。
水曜日は姫の終業式、木曜日は学校の終業式です。
そしたらもう、冬休み&クリスマスじゃないかー!
23日は毎年恒例、実家で姉家族と合同でクリスマス会をやりますよ~
みんなでプレゼント交換したりもするので、子どもたちにとって
一年の中で楽しみにしている日でもあります!

24日は我が家でクリスマス!
我が家の子どもたちにもサンタさんは来てくれるのでしょうか…

入院前のご馳走ですから、クリスマスはいっぱい食べるぞ!
助産師さんからも、クリスマスはもういいんじゃない?
ケーキだって食べちゃいな!と言ってもらいましたので(笑)
現在、妊娠前から8kg増。
今回は頑張ってるつもりですが、ちょっと油断すると
あっという間に増える

出産したら、甘いもんだってなんだって思う存分食ってやるー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。