2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末。 - 2012.06.05 Tue

先週末、とっても良いお天気でした
土曜日は2号、野球の集合が13時半で、午前中フリーでした。
こんなこと珍しいのですがね、今年は負け続きなので
試合もないんだなぁ
で、姫を連れて団地の公園に連れて行って遊んでくれてました。
姫も、大好きな「ちー兄」と遊べて めちゃくちゃ喜んでたし!
ちょっとしてから「暑ーい!」と水分補給に帰ってきた二人。
今度は違う公園行くか!と言ってたので 洗濯の終わった私と3号も便乗~


ベビーカーは2号が押してくれてたよん。

本当はもう少し先の公園に行こうと思ってたんだけど
その手前の公園に、ヤクルトの託児のみんなが遊んでて
先生たち、姫もおいで~と声を掛けてくれて
混ざって遊んできました


2号は誰とでも直ぐに仲良くなって遊んでしまうので
この日は土曜日で、託児に小学生の子もいたの。
サッカーやったり、追いかけっこして遊んでいたら
「もー!ちー兄!姫と遊ばないんでしょ!」と…

いじけるいじける…

端っこのブランコで地味に遊ぶ姫。
おーっ!高くこいで凄いじゃん!と言うと、この表情です(笑)
かまって欲しくてたまらないんだよね。


その後、託児の子どもたちはみんな帰ってしまったので
今度はちー兄を独占!
やっぱり野球なんだなぁ~
2号、中田の真似して、それが姫のツボ。
ケタケタとずーっと笑うもんだから、2号も何回もやってくれた(笑)


そんなこんなで、お昼まで遊んで さて帰ろうかと言ってたら
「あれ、兄ちゃんじゃない?」
チャリで友達と部活から返ってきた1号を発見。
2号が「にーちゃーん!」と呼ぶと、チラリとこちらを見たくせに!
ニヤニヤしながら、そのまま通り過ぎようとするじゃないか!
「いやーん!ちょっと待ってよぉ~!一緒に帰ろうよぉ~」と言うと
しぶしぶ(笑)止まってくれて、一緒にいたお友達も一緒に帰ってきました アハハ。

で、この日は旦那が午前中だけ仕事に出てお昼に帰ってきました。
午後からは、1号は部活の延長で、仲間たちと青年センター、2号は野球へ。
私たちは、旦那が納骨以来、お墓参りに行ってなかったので
のんびり出かけることにしました。

滝野②

今月の中ごろに帰ってくる予定だった墓石が
もう、帰ってきてましたよ~
姫、私がお墓の頭、頭と言ってたので
「あ!じいちゃんの頭あるぅ~!」って…
いかんねぇ。ちゃんと教えないと…

最近は本当に、兄貴たちはそれぞれ忙しくて
なかなかお墓には行けないんだけど
家で ほぼ毎日、お線香あげて手を合わせてくれる。
きっと、じいちゃんとばあちゃんも分かってくれてるかな?と
勝手に解釈してますが。。。許してね。


それから、滝野霊園名物?

でっかい大仏さん。

滝野

それと、でっかい鐘。

滝野③

ここへはお天気の良い時によく行くのですが
姫は初めて自分で鐘をつけました!
結構ね大変なの、この鐘つくの。

この日は本当に天気が良くて、雲一つない 抜けるような青空!
気持ちよかったですよ~



そして日曜日。
旦那、いつ振りの?お休みです。
いつも犠牲になってる姫に、一日とことん付き合うんだ、と。
色んな公園巡りしてくれましたよ~

fc2blog_201206051857242a6.jpg

市内で一番長い滑り台のある公園だよ。
1号、6年生の時の遠足で行った公園なんだけど
徒歩では すんげぇ遠いんだよね。

fc2blog_20120605185751f8e.jpg

旦那とデートの姫さん、かなり満足顔~

良かったね、楽しい一日だったねぇ~
スポンサーサイト

やべっ… - 2012.04.09 Mon



ひとりで食っちまいそうだ…

危険だ…

実家にて! - 2012.04.07 Sat

姉んとこの二番目と1号が同級生です。

二人とも中学に上がりました!

で、今日は姉の誕生日でもあり

みんなでお祝い会してます!



母さんが作った『やみつき鶏』
写真の色が悪いけど、味は最高です!


それから、姉ちゃんが買ってきてくれた『いちご大福』


朝5時に並んで買ってきてくれた!
札幌市東区北17条東8丁目
*かど丸餅店*

一日100個限定だそうです。

中のいちごがジューシーで
香りも最高です!

中学に上がって、またみんな忙しくなったら
こうやって集まることも無くなるかもな…

今日は楽しんで帰りまーす(^-^)

あぁ…眠い… - 2011.11.30 Wed

ここ最近、いくら寝ても眠い!
昨日も姫が幼稚園から帰ってきてから一緒に昼寝
二人で1時間半も寝こけてしまいましたが~
夜もしっかり熟睡…
トイレが近くて何度か起きますが、お構いなしにまた寝る(笑)

臨月に入ると眠りが浅くなるはずなんだけど、それはこれからかしら?

お腹の張りも段々強くなってきました。
月曜日、1号の参観日が終わってから 張りの強さが気になって
病院に行ってきました。
モニター付けて赤ちゃんの心音と張りの強さを診たのだけど
居心地が良かったのか張りを診たいのに、お腹の中で動く動く!
助産師さん、「あら、すっごい動いてるね!」
ま、結局大きな気になる張りはなし?!てか、分からなかった?!
とりあえず張り止めのウテメリンもらって帰ってきました。
家にいると、やっぱりお腹は張りますねぇ~
カチカチになって下の方が痛くなるぐらいなんだけど…
もう産まれる準備してるのかも?だけど、もう少しお腹にいてほしいから。
張り止め飲むと、動悸と手の震えが出て体がこわくなる…
でも、飲まないとお腹が破けそうになるから(笑)そっちの方が怖いしね。

昨日までほんわかお天気だったけど、今日からまた一気に寒くなりました。
流石にもう、雪が積もってもおかしくない時期ですもんね…



昨日の事、姫のお迎えでワゴンから姫を降ろしバイバーイと手を振って歩き出した時

ん?

何か変だと思ったら、姫、幼稚園のリュック背負ってない!
絵本バックだけはしっかり肩から提げてるけど??
「あれ?リュックは?」と聞くと
「えぇーーー!忘れてきちゃったーーー!どうしよーーう!」と焦ったように半ベソ。
確かワゴンの中には見えなかったはず…
「幼稚園出る時は背負ってきた?」「分かんないーーどこに忘れたか分かんないんだもーん」
今にも泣きだしそうです…
すぐ幼稚園に電話したら、幼稚園に忘れてきたそうで、先生が預かってくれていました。
しかも昨日は週に一回のお弁当の日。
先生が「お弁当箱や箸は洗っておきますから、明日また、このお箸で給食食べさせてもいいですか?」と。
あぁ…すみません…
先生、忙しいのに申し訳ない…

今日はしっかり持って帰ってくる はず…です(笑)


そんな姫さん、今度の日曜日に生活発表会があります。
小鳥の役をやるそうで、毎日練習してきた事、歌って踊って教えてくれます。
兄貴たちは、そんなこと無かったような気がする。
こんな時、やっぱり女の子だな~と感じますね。
とっても張り切っている姫、今回は兄貴たちも観にいけるので
家族みんな楽しみにしています!
特に2号が「おっ!発表会、俺も行けるしょ!」って言ってますからねぇ~
めっきり涙もろくなった私、泣いてしまいそうな予感。
てか、その隣でもっと泣いてそうなのが旦那のような予感…


さて、もうすぐ姫のお帰りです。
また一緒に昼寝しよう
いま、必死に目を開けてる状態ですから!

本格的。 - 2010.01.21 Thu

先日の記録的な積雪で一気に雪の壁ができたと思ったら
昨日は春のような暖かさで辺りはベチャベチャの水溜り。
雨降ってましたからねぇ…
その後またシバレてツルツルjumee☆faceA42
我が家の前、思いっきりスケートリンクです。
そして今日は吹雪アップロードファイル
なんて天気なんでしょ。
今朝から20cm~30cmぐらい積もったかな。
仕事で通年三輪バイクを乗ってるのですが(今は一応、スパイクタイヤ)
今日は久しぶりに走りづらい道路状況でした。
湿った雪だったので、タイヤに雪がカミカミ。前に進まないんですよ絵文字名を入力してください
しかも、路肩に行けば行くほど雪が柔らかくて
お客さんちの前に停めようとすると 

ズズズズズゥー 

ストン…

はぁぁ…jumee☆faceA39 

一人でバイク救出している姿は何とも切ない(笑)

明日もガン冷えだそう。jumee☆faceA135

これからもっと本格的にシバレて厳しくなっていきますが
頑張りたいと思います50cc


今年に入ってから本気で仕事辞めたいと思う事があり
「何のために仕事してるんだろう。」
「なんでこんな思いしなきゃならんのだよ」
なかなか立ち直れずにいましたが、テンションどん底、暗~いトンネルから
やっと抜け出せるところであります。
元々、一度始めた仕事は納得するまで果たしたい
少々の事では投げ出さない質ですが、今回は気持ちの整理がつかずにいました。
仕事の悩みは同じ仕事仲間でないと分からない事ですが
手を差し伸べてくれる先輩達がいてくれること
話を聞いてくれる仲間がいること 本当に感謝したいと思います。
さぁさぁ、早く気持ちを切り替えて!
今はただ、事故を起こさないように気をつけます!

去年は私のわがままで大きな家電を買ってしまったので…ごめん
今年は家族旅行のために、また「世界で一番楽しい!」って言ってもらえるように
お仕事がんばるぞー頑張るぞ。おーっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。